Welcome, Twitter visitor! If you enjoy this post, don't hesitate to retweet!

毎年、年末になると大掃除をする。
これが日本の習慣ですよね。
ですから、1年に1回は家の中の掃除を大々的にやる人も多いと思います。
もちろん、忙しくて1年に1回はできなくても、何かの拍子に数年に1度は倉庫や物置・押し入れの整理をするでしょう。

家を綺麗にしたりいらないものを整理するための掃除ですが…
実は、思わぬお宝を発見できるいい機会でもあります!

私の友人でも、自宅の掃除をすると昔集めていた小説や貴金属など、今は不用品となったお宝をいくつか発見できると言っていますね。
不用品ですから今の自分には必要のないもの。
見つけたときは、だいたい買取に出してしまうそうです。

先日会った友人は、昔買ったロレックスを見つけたといっていました。
今は携帯電話があるため時計をつける習慣もなくなってきたし、持っていてもしょうがないから買取に出したそうです。
その時に利用したのが「ロレックス買取業者」だそうです。

質屋じゃなくて買取業者?と疑問に思ったのですが、今の買取業者はサービス面でも充実していて便利に利用できるそうですよ。
出張・宅配買取にも対応可能なので、忙しい人でも気軽に利用できるそうです。

ロレックス買取に関しては「ロレックス買取口コミどっとこむ」というサイトで情報収集することをおすすめされました。
このサイト、野球解説者がプロの目から見たおすすめ業者や、買取に出すときに注意したいポイントをたくさん紹介しているそうです。
今度ロレックスを売る機会が出来たときの参考にしたいと思います。