Welcome, Twitter visitor! If you enjoy this post, don't hesitate to retweet!

家に眠っている宝石はありませんか?

なぜいきなりこんなことを書いたか…というと、友人の話を聞いたからです。
その友人は、実家に帰ったときに押し入れの奥から、ジュエリーボックスのようなものを見つけたそうです。
開けてみると、ダイヤやサファイアなどの宝石がついたアクセサリーがいくつか入っていたそうです。

母親に聞いてみると、亡くなった祖母の遺品整理で出てきたものを、忘れてしまっていたそうです。
宝石は高価なものですが、アクセサリー自体のデザインが好みではなかったため、処分を検討していたそうです。

そこで宝石を処分する方法を調べていた友人。
調べているうちに、宝石買取業者の存在を知りました。
私も知らなかったのですが、宝石は宝石買取業者に買取依頼ができるそうです。
最近は出張・宅配に対応してくれる業者も多いらしく、専門知識豊富な鑑定士がいるので、査定額も納得できる安心価格だそうですよ。

私も将来宝石を処分したいと思ったときのために、友人から宝石買取業者が紹介されているオススメサイトを聞いておきました。
「宝石買取評判.com」というサイトで、優良宝石買取業者が紹介されています。
どこの業者も出張・宅配買取に対応してくれるし、もちろんスタッフの対応も良い!
買取はここで紹介されている業者に依頼したい!と思っています。

そういえば、宝石を売ったお金の使い道を友人に聞いてみたら…
将来の夢のために使うと言っていました。
夢を教えてくれなかったので、叶ったときに教えてねと伝えておきました。